2024/06/12 13:23

ちょっと今回重め?まじめめ?

かもですが、書いていきたいと思いまーす!



今現在革をメインにしてバッグを作ったりしてお届けするってのが自分の仕事ですが、ほんとのほんとーーのところでやりたい事っていうのは....


人の人生のサポートする事だなと思っております。


前からこの感覚はずっとあったんですが、ここへ来てその気持ちやら思いやらがずっと浮かんでくるのでここに書いてみます。


だけどそれをいきなりやる方法がカッチリ確立しているわけじゃないので、そういうのを構築してから人にリリース!ローンチ!できたら最高かもなんだけども、気持ちを外に放出してからじゃないとあんまり冷静に作り込む感じにならないのでまずはリリースさせてください。笑


昔からこういう感覚がありましたよ〜的な話はまた今度するとして、それをする必要?みたいなものがほんとーーに周りとか世の中で溢れてきているように思うわけなんです。


全然該当しないって人もいると思うんだけど、どっちかというとそれは少数派で、毎日の生活がいまいちピリッとしない、人間関係が、とかほんとーによく聞きますね。

まぁそれってダメなのかっていうと別にダメじゃないのかもしれない。


いやけど、もっとおもしろい方がいいよなって少なくても僕は思ったりしている...!


そんで、特にその中でもポイントなのは仕事ってところだと思うですよね。


・使う時間の量

・お金が絡む

・人と絡む

・自分の能力、好きな事、得意な事が関係する


とか、関わっている要素がどれも重要すぎる。

逆に仕事にこんなに重要な事くっつけすぎだろって思えてくるけど。笑

(他に重要なトピックって家とかになるか?)


んま、そんなわけで、この仕事っていうセクションをクリアしちゃえば、人生の7割クリアしたって言えちゃうのでは説!

と勝手に仮説を立てて、そこをクリアしちゃえばいいなと思いました。


自分の人生の中でそこがクリアされたバージョンとそうじゃないバージョンはけっこう大きく違うと思うので、実際にそれが起きたらハピハピ、それをサポートするこっちサイドもハピハピ。めちゃいい。


自分自身、10年以上前にその仮説をもとに仕事に照準を絞って注力していろいろ成果があって、とってもよかったな〜と思っているところです。


そんで、元々人のサポートがしたいな〜と思っていたけど、自分ができてないのに何がサポートやねんという事に途中で気づいたので、自分を満たす的なことを長いことやってきたのですが、


ついに先日?満たされました。笑


それがこの前のおっきな椅子でした。

あの椅子を買った時に、感覚的な事ですが、「あぁ欲しいものを好き勝手買いたいって感覚は満たされたな」って思いました。

これからも欲しいものは出てくると思うので、その時は全然買いますが、「好きに買い物する」ってところが満たされた的な?


そんなわけで、次の自分の満足を感じるゾーンってのは人の人生の成功のサポートってところだなと思ったわけです。


ある意味念願のこのゾーンなのでなかなかお祝いレベルの話なんですが、

逆にこのゾーンになると自分自身を100%で登場させることに躊躇しちゃう。。。



なんでだろ....



ほんとにやりたいことって、得てしてそうなる感じあるよね。



だけど、そこは自分の枠の外にどんどん出ていこうという事でまずはこれを書いてみてまーす。


どういう形でそれをしていったらいいかとかまだハッキリ決まってないですが、ぼんやりといろんなイメージが湧いているところです。


なので、こういう事して欲しいとかそういうニーズとがあれば大大募集しております。


まずは、

・革の簡単なワークショップ

・どんな感じで革の仕事と出会ったのか?についてのお話

・雑談&質問お答え


みたいなことができたらいいなーなんて思っています。


もちろん革の仕事も並行してやっていきますよ〜!


革製品を通しても、人の人生をパワーアップ、ビューティアップさせれたらいいな〜と思って日々やっているので、根っこにあるところは一緒かなと思います。


以上、長くなりましたが気持ちリリースな発信でした〜


☆何か感想などあればリアクションなんでもいいのでしてくれるととっても嬉しいです。


ありがとうございました〜。


藤咲



↓突然オカピンが送ってきたやつ貼っとこ