2024/03/04 22:47
突然ですが、グローブを買っちゃいました。
イチローモデル〜
正確にはイチローモデルというより、イチローが監修して、現役時代にイチローのグローブを作っていたミズノの超タクミの職人さんと共同開発で製作したスペシャルシリーズ (A51というのがそのマーク)。
子供の頃から、野球よりもむしろグローブが好きで....
手にはめてバシバシボールを当てながら、ずーっといじっていました。
うるさいと家族に言われてもずーっとやってて今思うとほんとに迷惑。
今は野球の試合をやるわけじゃないから新しいグローブが必要なわけじゃ全然ないんだけど、自分のテンションが純粋に上がるものって何かなって考えた時に、、、グローブ?って思ったので。
しかもちょーーどいい感じにイチロープロデュースの内野用モデルが出てるし。(イチローは外野手なので通常イチローモデルだと大きな外野手用のやつになる)
お茶の水にあるMIZUNO TOKYOにはミズノのグローブがたーくさんありました。
他にもミズノのいい〜感じのグローブがたくさんあって、こっちもいいかな?と目移りしまくりでしたが、今回は1番テンションが上がるやつという目的だったので、そこはやはりA51。
革製品との最初のコンタクトはグローブだったわけだから、その原点の最新モデルに触れるってことも革に関しての感度に何かいい影響があるかも?というのも大きな理由の一つでした。
(硬式の試合球の新品はアルミのシートに包まれてる)
新品のグローブはなかなかに硬いので、ここからたくさんいじって形を作っていきたいと思います。
イチロー監修モデルは、革の厚みが通常と比べて薄いらしく、柔らかくなるのも早いそうです。
軽量と操作性のためにそうしているそう。
グローブの新品はカチコチっていう概念もアップデートしてくれました。
そんなわけで、試合で使うわけじゃないけど、無駄にいいグローブでキャッチボール楽しみたいと思います。
おしまい。