2023/11/07 09:59


今友達が旅に出ている。

スペインへの行きの航空券だけで帰りは取ってないって。

聖地巡礼のために約40日間くらい毎日歩きづつける旅だって。

そのまた一方で別の友達は、海外行くとか拷問みたいに思うって言っていて、信念体系がまるで違うなって思う。

どちらの気持ちもわかるからなんとも言えないんだけども。

話は戻って旅の拷問を受けてる友達はというと、インスタやスレッズから流れてくる発信がやはりおもしろい。

写真もいいし、旅の緊張感や異国感もおもしろい。

本人の視点を想像すると、だいぶキツい世界が広がっているんだろうなと感じる。

実際、1日40キロ以上歩いたりしててほんとにやばいね。笑

ほんとに拷問みたいになってる。そんなことを進んでやってる彼はほんとに頭がおかしいんだろう。


話は変わって、ここ代々木公園に引っ越してきて1ヶ月と1週間が経過した。

もうしばらくここにいるような感覚と、全くもってアウェイな感覚とが同時にあるというのが今の感想で...

と書いてると他にも、充実した感じと寂しい感じ、他にも本質的な感じとチープな感じとか色んな感覚がたくさんあるなって事を思う。

それらを同時に感じててもいいんだと思えてる事に少し成長を感じる。どれかひとつ〜とかじゃなくてね。

いろんな事を経験する。

っていうのが人生の意味というか、人生の目的というか。

これが正しいぜみたいなのはほんとないなと思う。

だけど、原宿あたりに住みたいな〜って大学の頃に思って、それが今になって、よりベストな代々木八幡エリアに住めてるのがとでもいい。

願うと叶う?

そしたらたくさん願ったらいいじゃねんね。と思う。

本当の願いを願うって実は大変な事?

それができたらあとは勝手に自動操縦のスイッチがオンになるみたいなイメージで思っています。

こんな散文になってしまいましたが、久々ブログ現在地日記終了。




近くにあんまりパン屋さん無いな〜なんて思ってたけど、代々木八幡駅のすぐ近くに365日というとてーもかわいいパン屋さんがあって、ごめんなさいという気持ち。

吊り下げた照明たちがヴィンテージな質感の白でそれが印象的。