2023/10/01 22:27

滅多に書かないブログ書いとこ。何せ引っ越しだし。

9年住んだ平塚を引っ越し。

まぁただの引越しといえばそうなんだけども。

ここへ来る前は、バイトをしながらレザーを扱っていて、たしか遊びで作りで始めてから丸3年くらいかな。そういうのを全部やめて思い切って東京から神奈川・平塚へ。

その時は、本当に大丈夫????と不安が内側からたくさん上がってきた事を覚えています。

それについて自分なりに向き合ってみた結果「人に与えていれば大丈夫」という直感的な理解があって、それに気づいてからは自然と不安の感覚が薄れていきました。


だけどいきなり現実的に大丈夫な状況になるわけもなくて、いくつかもらっていたオーダーを制作しつつも、その後の仕事はちゃんとやってくるのだろうか?という感覚を持ちながらもなんとかがんばっていると、彫金師と画家の大パイセンたちとのコラボの流れに。

あれよあれよと都内でのデパートの出店が決まり、それに向けてがむしゃらに作りまくる日々。美味しいご飯と気持ちのいい風が抜ける環境での制作は本当に楽しかったです。

そして結果もしっかり出て、なんとかなんとか食べていけるように。

よくわからん指示をされるバイトの日々が嫌すぎて、自分のやりたい仕事で生きていくんだという思いは寝ても覚めてもいつもいつも頭の真ん中あたりに概念の塊としてあって、それを実現できたことが今も誇り。心の底からの願いってのはかなりパワフルなんだなって体感した。

海が近いからサーフィン!と思って、Deftechに憧れてサーフライフ!と思ってノリノリで挑んだ結果...全然体に合わない。

ウェットスーツが窮屈すぎて気持ち悪くなる...

体だけで波に乗るのは最高なのに....

ってなわけでビーチバレーにハマりまくって9年間で何回やったかわからないけど、どんなメンツでやっても毎回毎回最高で、あれはなんだったのか不思議なくらい。

時々やる海での焚き火も、秋濱さんといずみさんの手料理も、みんなでやる意識の探求もどれも本当に最高だったな。

年末にやる振り返り会も、年1の運動会も。

思い出が本当にありすぎて。9年間て、小学校+中学校の期間なわけだからそりゃたくさんのイベントがあるわけで。

しかも子供の時とは違って、自分でやる事を決めて、自分で仕事してお金を生み出して、それを使ってまた面白い事をやってくわけだから、そりゃもう子供より楽しいし!笑



友達たち大好き。

大好きなものにいっぱい囲まれてた日々でした。

植物やほーちゃんへいちゃんもラブリーすぎました。


愛を流して愛を受け取る

そんな日々だったな。恥ずかしさもあって普段直接そんなことは言えないし、いっつも考えてるわけじゃないけど、ここにはちょっと変なことも書いておこう。


成長と感動をありがとう平塚。

てなわけで次は奥渋・代々木エリア!


共通の利益の追求!