2023/02/10 21:26

今日の戦利品


今日は雪の降る極寒の中、吉祥寺へ。

造形作家の水田典寿さんの源(ソース)展へ。


作品を作る際のデザインソースや参考にするものを販売してくれるというアツい内容。

会期初日のスタートに合わせて行ってきました。









おもしろかったなー。

会場だったAtelier Coinの店主さんも素敵な方で、いろんなことを説明してくれました。

(その後教えてもらったカレー屋に行ったりもした。)




1番のお目当てというのはこの亀の甲羅。

おそらくリクガメのものかなと思われるぷっくりした形状。

非常に良い。いつもみてる外側じゃなくて、内側を見るとさらにオーっとなる。




そしてこれは、鱧。

水田さん自身が名古屋の海で拾って骨にしたそうな。

すごいなー。



上顎の真ん中に生えてる歯が1番鋭い。

人や猫で言うなら海苔を食べた時に上にペタッと張り付く部分。

ワニの骨なんて言われても信じちゃいそうな雰囲気。


小さいセンザンコウ。

と、ガーのような魚のキーホルダー。

雑魚いけどかわいい。


これはそんなに買うつもりじゃなかったんだけど、なんかいいかもと思って。

アメリカ製のバインダーのようなもの。金具を横にグイッと開くことができて、そこにパンチングした紙を挟める。

基本的にその日1日のタスクを紙に書いてから、1日がスタートするっていうのが習慣みたいになっているから、その紙を挟むのに使うといいかななんて思ったり。

未だしっかりとイメージがついてないけど、なんか日々の活動の中に古い道具が入ってくるのが好きなところがあるので、うまく行ったらいいなと思って買ってみた。

これと穴を開けるポンチの二つが1番高い買い物になっちゃった。


他にも目当てのお店を数軒訪れて今日は終了。


・お腹いっぱいの時に居酒屋に行くもんじゃない

・たい焼きは最初の3口までが美味しい

・チーズナンは途中で飽きる、らしい

・教えてもらったカッコいい平屋が載った本が届くのが楽しみ。


こんな1日。

グッドなインプットデイ、だったような。